龍的思考回路 メニュー
はじめての方へ 定点観察…このサイトのメインページです 書店…これまでに読んだ本を紹介します 旅行…見たこと、感じたことをまとめてます 交通…鉄道を中心に交通関係の話題 建築…心に残る特徴的な建物を紹介 社会科見学…好奇心を満たされに出掛けよう ダミー…龍的思考回路のキャラクター いろいろ…その名の通り、いろいろ 地図索引…地図からこのサイトを検索 お問合わせ…何かありましたらお気軽に 鯉降渓谷鉄道…75cm×40cmのNゲージ鉄道模型 はじめての方へ 定点観察 書店 旅行 交通 建築 社会科見学 ダミー いろいろ お問合わせ 龍的思考回路

旅行

前のページにもどる

なんだかんだでいろいろ出掛けるみたいです


遠く


北欧日記2010
2度目の北欧はヘルシンキとストックホルムへ
(2010.7.18〜25)

遅い夏休みで大分・由布院へ
遅い夏休みは別府、由布院、豊後高田へ
(2009.10.4〜6)
屋久島4泊5日
今年の夏休みは屋久島の山や海で過ごす。
(2008.7.16〜20)
龍的上海思考回路
唐突に訪れた中国・上海。いろいろ学んだ。
(2007.12.13〜16)
2007年夏期休暇旅行日記
ちょっと遅めの夏休みは軽井沢方面へ。
(2007.9.11〜14)
遙かなる尾瀬横断
雨の尾瀬。
これは旅か修行か?
(2007.7.20〜21)
北欧日記
 かなり久しぶりの海外旅行初の北欧へ
(2006.8.21〜28)
愛知万博に行って来ました
 ようやく行けた万博。こんなに混んでるなんて…。(2005.8.26〜27)
草津温泉、四万温泉
 群馬の二つの温泉に行って来ました。(2005.9.8〜10)
富士登山2005
 ふたたび富士登山。こんどは、おじゃこと。
(2005.7.15〜16)
海と山と自転車と…
 堂ヶ島〜土肥、修善寺あたりに行ってきました。(2004.9.16〜17)
アメリカ出張報告(仕事以外)
 突然決まったアメリカ出張。仕事以外の報告書。(2004.3.17〜21)
道東めぐり2003
 3年越しの道東周遊計画ついに実現。(2003.7.23〜26)
雪まつり早まわり
 わずか24時間で札幌、小樽を早回り。(2003.2.6〜7)
こてこて大阪&京都
 初めての観光だった大阪、京都。(2002.5.11〜2002.5.14)
沼と山と動物と洞窟
 ちょっと早めの夏休み、自然を満喫… (2001.7.18〜2001.7.20)
新婚旅行〜なぜか3人目の同行者!?
 初めてのヨーロッパ。見るものすべてが新鮮で…(2000.9.21〜2000.9.27)
富士登山〜十数年来の夢果たす
 念願かなって、富士登山達成。(1999.8.20〜1999.8.21)
那須登山〜父子の夏休み
突如、登ることになった那須岳。翌年の富士登山の原点。(1998.8.13)
行ったことのない…鹿児島編
突如行くことになった鹿児島(1997.6.30〜31)
行ったことのないところに行く!
JR発足10周年記念きっぷを使って西日本旅行…( 1997.3.29〜31)


近く


柴又七福神
今回の七福神巡りは、ご神体抜きでの御朱印集め…
(2010.1.16)
ママチャリ環七通り一周
昨年の山手線一周に続き、新たな偉業をめざして。(2007.5.6)
ママチャリ環八通り全線走破
新たな環状道路を全線走破してみる。
(2008.4.29)
神田川を端から端まで
数年ぶりの川を辿る旅。今回は神田川へ。(2009.5.4)
東海七福神
久しぶりの駅からハイキングに合わせて行った…
(2007.1.27)
新宿山ノ手七福神
今回の七福神巡りは、いままでとちょっと違って…
(2007.1.3)
ママチャリ山手線一周
大型連休中に何か偉業を達成しようと…(2006.5.3)
日本橋七福神
駅からハイキングで、日本橋七福神を回ったけど… (2006.1.28)
谷中七福神
江戸で一番古くからある七福神だそうです
(2006.1.3)
駅からハイキング(2005.10)
久しぶりの駅からハイキング(2005.10〜) 
駅からハイキング
2005年からの参加記録です。結構歩いてます。
(2005.4.6〜)
 駅からハイキング(2005.5)
2005年5月は2回参加しました。
(2005.5.21、28)
 駅からハイキング(2005.6)
今月も行ってきます。
(2005.6.4、11) 
Grutt2004
めぐりにめぐった博物館、美術館…
(2004.7.11〜8.28)
江戸五色不動
 目黒、目白、目赤、目青、目黄…5つの不動尊
(2003.12.30〜04.11.21)
箱根2004
 またまた今年も箱根に行って来た。
(2004.4.29〜30)
小石川七福神
 都心で最も新しい七福神を回ってきました…(2004.1.2)
サンシャイン60からの初日の出
 地上240mからの初日の出を拝むまでの道のり…(2004.1.1)
椿山荘七福神
 わずか30分で十分に回ってこられる七福神。(2003.12.27)
石神井川の源流を求めて
 典型的都市河川、石神井川の源流はどうなってるの?(2003.7.12)
板橋七福神
 今年一年がよい年になりますように。初めて回った七福神。(2003.1.2)
鎌倉・江ノ島2002
 またまた行ってきました。今日は歩く、歩く…。(2002.4.6)
関東六大寺社を巡る初詣の旅
 新年早々の特別企画。もうやるもんか!と思いも新たに…? (1998.1.1)
沼津までの道!〜ひとり箱根駅伝?
 日本橋からママチャリで西へ、西へ。(1996.12.31〜1997.1.1)
ママチャリ国道16号線一周
 ママチャリで首都圏を一周!…(1995.3.18〜3.20)