龍的思考回路 メニュー
はじめての方へ 定点観察…このサイトのメインページです 書店…これまでに読んだ本を紹介します 旅行…見たこと、感じたことをまとめてます 交通…鉄道を中心に交通関係の話題 建築…心に残る特徴的な建物を紹介 社会科見学…好奇心を満たされに出掛けよう ダミー…龍的思考回路のキャラクター いろいろ…その名の通り、いろいろ 地図索引…地図からこのサイトを検索 お問合わせ…何かありましたらお気軽に 鯉降渓谷鉄道…75cm×40cmのNゲージ鉄道模型 はじめての方へ 定点観察 書店 旅行 交通 建築 社会科見学 ダミー いろいろ お問合わせ 龍的思考回路

旅行記録

見出しへ 前のページにもどる

こてこて大阪&京都


〜修学旅行風、大阪・京都旅行〜

USJ

大阪

京都

交通

 初めて、大阪と京都を旅行してきた。大阪には何度か仕事で来たものの、そういえば、全くと言っていいほど、見たことはなかった。大学生の頃は何度か通ったけど、環状線を一周しておしまいとか、観光とはほど遠いものだった。
 そこで、今回のテーマは、観光の王道を行ってみよう!ということで、定番的なところを中心に回ってみた。まさに修学旅行そのままである。

 1日目 【USJ】 
 修学旅行先としても人気がある、USJ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。UFJじゃない。ボケたつもりが、そのまんま受け止められないように注意しなきゃ。関西初日は、終日このUSJで過ごしてみた。

 2日目 【大阪】 
 大阪と言って思いつくところは・・・「通天閣」「くいだおれ人形」「大阪城」ということで、まさにそこを中心に訪れてみる。あと忘れちゃいけないのがたこ焼き。どこで売ってるのがいいのかわからなかったが・・・

 3日目、4日目 【京都】 
 中学3年生のときと高校2年生のときの二回、修学旅行で訪れたことのある京都。今回はあまり時間がなかったので、どうしても見たいというポイントだけを回る。

 番外 【交通】
 鉄道を中心として、今回利用した交通機関のレビュー。どうしても東京と比べてみてしまうってもんで。利用しなかった鉄道についても写真などを撮ってきたけど、公開する機会がないなぁ。



2002年5月11日〜2002年5月14日
2002年6月2日作成