龍的思考回路 メニュー
はじめての方へ 定点観察…このサイトのメインページです 書店…これまでに読んだ本を紹介します 旅行…見たこと、感じたことをまとめてます 交通…鉄道を中心に交通関係の話題 建築…心に残る特徴的な建物を紹介 社会科見学…好奇心を満たされに出掛けよう ダミー…龍的思考回路のキャラクター いろいろ…その名の通り、いろいろ 地図索引…地図からこのサイトを検索 お問合わせ…何かありましたらお気軽に 鯉降渓谷鉄道…75cm×40cmのNゲージ鉄道模型 はじめての方へ 定点観察 書店 旅行 交通 建築 社会科見学 ダミー いろいろ お問合わせ 龍的思考回路

旅行

屋久島4泊5日



国内の旅行で鉄道が通っていない地域へはこれまで行ったことがなかったと思う。実際車でしか行けない地域にも行ったことはあるから、意識してそうしていたわけではないが、結果的にそうなっていたと思う。

今回は、その“ジンクス”?を打ち破り、鹿児島県の屋久島に行ってきた。

屋久島は、富士山と並んで、「一度は行ってみたい場所」として注目を集めることが多い気がする。

東京からはそれなりに離れているし、屋久杉を見に行くのであれば、それなりに準備も必要だし…と思ってこれまでなかなか行けなかったが、今回なんとか準備が整って行くことができた。

まずは1日目 



相変わらずいろいろ書いてますけど、面倒でしたら、さっと読み飛ばしてください。


コメント等はこちらへ

黄色の線は、3日目に一周したときの経路



取材 2008/7/16〜20
作成 2008/7/31〜8/31