5304 高校生と”一緒に”沖縄出張へ

たべもの,旅行・見学・イベント,日常生活,街歩き

また今日から出張が続く。

今回は沖縄へ。これまでに比べて早めに予約をしたのに、なぜかほとんど席が空いていなかった。

なぜだろう?と思っていたが、搭乗する飛行機を待つ乗客を見て、その謎が解けた。
ものすごい数の修学旅行の生徒たち。

全員が1機の飛行機に乗ってしまうのだから、ボーイング777は実に大きい。

修学旅行?? ボーイング777の大きさを実感

座った座席は、15A。そして、僕の席より後ろは、全員高校生!

初めて飛行機にのる生徒たちが多いせいか、離陸しただけで歓声が上がる。

まぁ僕にもそういう時代はあったけど。

D滑走路へ… 模型みたい


沖縄に近づくと、海の色からして違う。

約1年ぶりの沖縄だ。

 

高校生とともに沖縄へ

搭乗に時間を要したせいか、到着は約30分遅れ。

高校生たちとともに沖縄の地を踏む。

さすがに沖縄はあたたかい。

30分くらい待たされて・・・

事務所がちょっと行きにくい場所にあるため、今回もレンタカーを利用することにした。

レンタカーの営業所はものすごい混雑で、30分以上も待たされる。

沖縄そば(350円!)

予定した作業をこなすためにも、さっと昼食の沖縄そばを食べて、事務所に向かった。

夜は現地のスタッフと軽く食事をしたが、スタートが遅かったために、ホテルに着いたのは0時を回っていた。

初日からくたびれた。

Posted by ろん