7404 2度目の入院(3日目)

日常生活

入院3日目。手術翌日。

やっぱり寝られず。怠い。

寝るとき以外は眼帯は外して良いということに。

ゴロゴロとした感じと、触れると軽い違和感がある程度で、何もしなければ特に痛みはない。

ただ、視野はぼやけてまったくと言っていいほど何も見えない。

しばらくのあいだは、本当に何も見えなかったので不安になってきたが、時間がたつにつれて、少しずつ見えてくるようになったのでちょっと安心した。

それにしても、今日はやることがない。

右目がほとんど使えずに左目を酷使することになるせいか、ちょっとした行動をするだけでくたびれてしまう。

8時過ぎ、12時過ぎ、18時過ぎ…としっかりと食事が出てくるし、7時、13時、17時、20時…と点眼があるので、時間を意識しながら過ごす感じだ。

うるさかった咳といびきの人は退院し、残るはじゃ妙な寝息の人だけだから、今夜こそはちゃんと寝られるだろうか…。

この風景ともお別れ
この風景ともお別れ
この談話室から見る、スカイツリーの真正面に立つタワマンの風景も、今日で見納めだ。

Posted by ろん