7335 コンタクトレンズが取れなくなった…

日常生活

昨日電車で移動中、ふと左目に軽い違和感があった。

軽く瞬きすると急に見えづらくなったので、おかしいな…と思って左目に意識を集中してみると、コンタクトレンズをしていないのと同じような状態となっているようだった。

コンタクトレンズをしてるにもかかわらず見えてない…つまりズレているのだ。

なんとか外したいがズレている場所がわからず外せない。

実は、今年初めにもまったく同じ状況となったことがある。

このときは、コンタクトレンズは外れていたと思い込み、さらにコンタクトレンズをしてしまった。

その後、コンタクトレンズを外したあと、目に違和感があったので、おかしいなと目を擦っていたら、またコンタクトレンズが出てきたのだ。

今回も、その時の違和感と同じだった。

さぁ困った。

前回は、そんな感じで勝手に出てきたからいいようなものの、今回も同じように行くとは限らない。

洗面器に顔をつけて目を瞬きすれば出てくるなんて紹介があったので、やってみたが、鼻に水が入っただけだった。

池袋へ
池袋へ

いろいろ試そうと思ったが、下手なことをして事態が悪化するくらいなら、眼科に診てもらおうと、日曜日に診察してもらえるところへ。

その結果、なんと4分の1に折り畳まれた状態になていたという。

理由は眼球が一般よりも小さめだからではないか…とのこと。

4月に手術することになったが、それまではコンタクトレンズをつけることは少し考えないといけない。

ちょっとしんどいなぁ…。

Posted by ろん