7277 船のミステリーツアーに申し込む

交通・のりもの,旅行・見学・イベント

何気なくネットのニュースを見ていたら、こんなタイトルの記事を見つけた。

「行き先は当日告知します」驚愕のきっぷ発売中 「滞在時間30分」の可能性も? 伊豆諸島のどこかに行ける

少し悩んでいたら…
少し悩んでいたら…

東京~大島~利島~新島~式根島~神津島を往復する「さるびあ丸」に乗船できるが、行先は出発当日に竹芝桟橋の窓口で通知されるという。

これは気になる。

これまで、伊豆諸島に向かう船には乗ったことがなかったので、以前から一度乗って伊豆諸島のとこかに行ってみたいと思っていた。

でも、なかなかチャンスというか、きっかけがなく今日に至るわけだが、このツアーは、わずか4000円で、行って帰って来られるのだ。

どこになるかわからないツアーではあるけれど、まずは行って…という感じで、どこに行きたいというこだわりがなかった自分にはぴったりではないか…と考えた。

ただ…2等和室という席は、追加で毛布は借りられるとはいうもののカーペットでいわゆる”雑魚寝”で、電源もその部屋で共有ということになっていて、居住性はイマイチな感じだった。

あらかじめ準備を考えないといけないなぁ…と思ったり、本当に行こうかどうしようか…と少し迷っていたら、こんなプランも発表された。

新たに発売!
新たに発売!

客室が1等というプランだ。

1等とはいっても2等和室と同じような大部屋ではあるが、各自マットレスと電源が用意されているのだ。

これはもう行くしか無かろう…ということで、さっそく申し込むことにする。

ネットでの申し込みに慣れているせいか、電話で直接というのは久しぶりなような気がする。

いろいろな都合上、12月28日木曜日の、このツアー最終日に申し込んだところ「満席」だという。

やはり人気なのか…ただ1等のほうは空いているということで、最初からこちらのつもりだったので、無事申し込むことができた。

果たしてどこの島に行くことになるのだろう?

Posted by ろん