5917 何が楽しいのだろう…とは思うけど…

芸能・メディア・広告

”大食い番組”ってどんな人が観るのだろう?
”大食い番組”ってどんな人が観るのだろう?

たまたまテレビをつけたら、“大食い番組”をやっていた。

まったく興味がない分野だから、すぐにチャンネルを変えたが、この手のジャンルの番組は、けっこうは頻度でやっている。

一方で、批判も少なくないが、YouTubeでもかなり人気があるジャンルらしいから、若い人たちにもそれなりに需要がありそうで、やはり根強い人気があるとわかる。

わからないのは、具体的に一体どういった人たちに見られているのだろう?ということだ。

同じテレビ局で放送していたドラマ「孤独のグルメ」も、ただただ食べているシーンばかりでも、それなりの視聴率があるというのだから、たとえ苦しそうであっても「食べている場面」を見るだけでも楽しいという人もいるのかもしれない。

うーん。やっぱり、自分には理解できない…。

でも…。

もし「電車が走ってるを見るだけで何が楽しいの?」と誰かに聞かれたら…きっと僕は答えに窮するだろう…ということに気づいたので、もしかすると、これ以上考えること自体、無粋かもしれないと思った。

Posted by ろん