3229 児玉清さん亡くなる

芸能・メディア・広告

児玉清さんが亡くなった。

これといって接点はなかったのだけれど、やはりクイズ番組「アタック25」での司会は、とても印象に残っている。

また、印象に残っているのは、ドラマ「鹿男あをによし」に出演したときのテンションの高い演技。ドラマ「HERO」などにも出演していたっけ。なかなか代わりになる俳優さんはいないように思う。

享年77歳。もうそんな歳だったか…。俳優さんの年齢って、あまり考えることはないが、亡くなったときは、どうしても意識してしまう。

ちなみに、アタック25の番組開始は1975年。この番組の司会をはじめたのは、41歳のときということになる。

もちろん?、僕はまだその年齢までには達していないけど、そんなには離れていない。ずっと年上だと思っていたが、そう考えると、不思議と身近に感じてくる。

とてもいい俳優さんだった。ご冥福をお祈りします。

Posted by ろん