4376 非常に危険

街歩き

少し前まで、脱法ドラッグとか、合法ドラッグなんて呼ばれていた「危険ドラッグ」。

ちょっと違和感を覚える名前ではあるけど、「振り込め詐欺」から変わった「母さん助けて詐欺」よりは、はるかにマシだ。

まぁ、危険なんだろうなぁ…ということは、このネーミングでわかる。

先日、予定の時間より遅れて小走りで移動中、道路の電光掲示板にこんなことが書かれていた。

危険ドラッグ
非常に危険

危険ドラッグ 非常に危険 …ようやく撮れた
何と言っていいかわからないけど、なんだか不思議な感じがした。

うん、たしかに非常に危険だとは思うけど、こんな表示して、意味があるのかなぁ…と。

表示できる文字数の制約もあるのかもしれないけど、もうちょっと工夫があってもいいんじゃないかなぁ…思った。

もっとも、こうしてネタにできるきっかけとしてはありがたかったけど。

ただこの写真を撮るまで、実は結構手間どった。

慌ててたせいか、撮影がうまくいかなかったのだ。

以下は、失敗写真の数々…。

上が切れてる一部の文字が見づらい全体が暗い文字がまだら…全体が薄い危険ドラッグ 非常に危険 …ようやく撮れた



 

おかげで、もともと遅れ掛けてたのに、さらに走る羽目に…

Posted by ろん