2438 フラワーガーデンスプリングフェア

旅行・見学・イベント

関東地方は、この大型連休(NHK風)のあいだ、いい天気が続くという天気予報ははずれて、ぱっとしない天気が続いている。

本当は一昨日から昨日まで出掛けてこようと思っていたが、朝からあいにくの天気だったので、中止にしてしまい、この連休中は、ほとんど予定がなくなってしまった。

今日は、本格的な雨にはならなかったものの、霧のような細かい雨が降ったりやんだりという天気の中、江戸川区にある総合レクリエーション公園というところに行ってきた。そこでは「フラワーガーデンスプリングフェア」というのが開催されていて、5月からが見頃というバラを堪能できる…はずだった。

しかし5月になったばかりで時期が早かったせいか、一部を除いて、バラはほとんど咲いていなかった。ただ、どのバラもつぼみはたくさん付いていたので、近いうちにとても美しい光景になるだろう。

目的地そのものはちょっと残念な結果になってしまった。まぁ、そもそも運動のために歩こうという趣旨だったから、ある程度は達成できたと思う。

ある程度歩く距離を稼ぐために、最寄り駅の葛西ではなく、西葛西駅から歩いた。その途中、気になった風景を写真におさめてみる。

理由に納得がいかないのは僕だけ?


社名の由来が気になるのは僕だけ?


冷やし中華はいつも「はじめました」に
なってることが気になるのは僕だけ?

Posted by ろん