7191 みるきぃの体調

ハムスター

久しぶりに電車に乗ってる
久しぶりに電車に乗ってる

ゴールデンハムスターのみるきぃは、ここ最近ずっと小康状態…ものすごい元気というわけではないが、かといって体調が悪そうな感じではないので、まさに“様子見”状態が続いていた。

毎朝の体重測定ではだいた140g前後で、投薬と高栄養ミルクを朝晩与えるという感じが続いていた。

そして、おとといくらいから急に体重が増え始めた。

150gを超え、昨日が155g、そして今日が160gとなってしまった。

3ヶ月ぶりに通院して、診てもらうことにした。

久しぶりに、電車に乗るみるきぃ。

こうした移動も負担になるはずなので、移動時間も診察してもらう時間も、できるだけ短くしたかった。

でも、予約なしでの診察のために、かなり待たされることに…。

もう少し時間をずらして、待たされることを前提に病院に行けばよかった…と少し後悔。

ようやく診察してもらって、その結果、重大な問題が進行しているということではなかったようだ。

投薬の量を増やして様子を見ようということになった。

こんな小さなハムスターにできることなんてかなり限られているが、できるだけのことはしてあげたい。

Posted by ろん