1137 実は今日で2週間

ハムスター

突然ですが、実はハムスターを飼い始めた。しかも2週間前から…。

これまで書けなかったのには、理由がある。それは、このハムスターを飼う直前に買ってきた別のハムスターをわずか数日で亡くしてしまったから。飼い方がまずかったのか?かなり悩んだ。

以前、ハムスターを長い間飼っていた経験があるのに、原因が全くわからなかったから、また死なせてしまったらどうしようという自信のなさからだった。

今回は、以前と同じように、すでにハムスターを飼っている方から譲ってもらって、改めて飼い方なども教えてもらうなどして、万全の体制で臨んだ。

そして今日で飼い始めてから2週間が過ぎ、今日も無事に元気で過ごしていることから、こうしてここに書くことができる。名前は「りぶ」。元気に生き続けて欲しいという願いから名付けた。これからもたまに登場すると思うので、今後ともどうぞよろしく。

Posted by ろん