6156 マスクで誰?

日常生活

ここ最近、出社の回数がまた増えてきているが、それは他の社員も同じ状況だ。

会社としては、少しは出社すべきだと考えているようで、それに合わせて出社する人が増えてきている。

部署によっても違いはあるが、仕事柄よく行くフロアでは、今日は特に多くの人たちが出社していた。

半年とかそれ以上久しぶりに見かける人も多かった。

そこまで間隔が開くと、ふと名前を思い出せなくなることもあるし、なにより、マスクをしているのでよけいにわからなくなってしまう。

まして、すれ違いざまの一瞬では、目の周りと全体の雰囲気だけで誰かを特定するという状況になってしまうから、難易度が高い。

久しぶりに近況が聞けるのは楽しいが、久しぶりの再会の都度、ほんのちょっと緊張してしまう。

Posted by ろん