5622 広島から仙台へ向かう

旅行・見学・イベント

もともと金曜日に仙台に行く予定を入れていたところに、急遽広島に行く予定が入ってしまったため、ちょっと慌ただしい行程になってしまった。

なんとかギリギリで広島の予定を済ませると、

広島駅 10時44分発 山陽新幹線 ひかり583号

今日は広島から… 臨時のひかりに乗って…

博多駅 11時47分着 福岡市営地下鉄で福岡空港へ。

博多駅へ… 福岡空港まで行って…

バス連絡で…

福岡空港 12時40分発 IBEXエアラインズ IBX15便

小型機だからか、搭乗にはバスで移動。

CRJ700型機には、初めて乗る。

CRJ700は初めて乗る ジェットエンジンは最後尾

機内はこんな感じ

これまで乗ってきた飛行機と比べるとかなり小さく、以前乗ったYS-11型機を思わせるものがあった。

けっこうバランスが重要…って。

シートポケットに見慣れない注意書きがあって興味深かった。

小型機ゆえ、バランスを取る必要があるというのだ。

インターネットにつながらない移動は、最近は珍しい時間になりつつある。

まだ昼過ぎだというのに、早くもくたびれてくる。軽く頭痛もしていたが、それでも、これまで乗ったことのない空からの風景は面白い。

気になる湖が写っていたので後から調べてみたら、福島県にある桧原湖だった。

見慣れない風景は楽しい

仙台空港着 14時30分。

福岡空港混雑で出発が10分ほど遅れたが、そのままの遅れで仙台に到着。

そのため、仙台空港からの移動する列車も1本遅れてしまった。

仙台空港から…仙台空港駅 14時49分発 仙台空港アクセス線 普通

途中駅で、列車防護無線を受信したため、数分ほど止まってしまった。

仙台駅 15時20分着

予定よりちょっと遅れたものの、無事仙台に到着。

予想通りというか、結局、21時過ぎまで仕事が終わらず、21時30分発の新幹線に駆け乗ることになった。

仙台駅へ… すっかり夜になってしまった…

この忙しさも、3月いっぱいまで…のはずなので、なんとか頑張ろう。