5181 ガーデンネックレス横浜2017を歩く

旅行・見学・イベント

以前から行こうと思ってた、ガーデンネックレス横浜2017(第33回全国都市緑化よこはまフェア)に行ってきた。

山下公園へやってきた ガーデンネックレス横浜2017」がはじまります .

変わった葉も…調べてみるまで知らなかったのだけど、この、全国都市緑化フェアというのは、毎年どこかしらでやってるイベントで、大阪でやってた「国際花と緑の博覧会」とか静岡の「浜名湖花博」なんかも、関連したイベントだったようだ。

イベント開催期間中、 花と緑であふれた街を楽しめる。

諸般の事情があって、会社を半休にして、午後から横浜山下公園へやってきた。
多少枯れかけもあるけど…花を愛でるのは結構楽しい

大さん橋には護衛艦が…平日にもかかわらず、観光客の多さにビックリ。

大さん橋のほうには、護衛艦が停泊していた。見学ができるらしいと知ったときには、もう公開時間が終わってた。

正式には…第33回全国都市緑化よこはまフェア慌てて?やってきた理由のひとつは、2ヶ月ほどあった会期が、今週末までということだった。

会場は主に山下公園近辺の「みなとガーデン」と、ズーラシアのあるあたりの「里山ガーデン」の2ヶ所に分かれているが、時間も限られているので、山下公園付近を中心に回ることにする。

山下臨港線プロムナードを通って…山下臨港線プロムナードを通って、山下公園から象の鼻パークへ。

企業や団体が、作った庭園が展示されている。

2ヶ月以上もあった会期の終わりではあったが、きちんと手入れがされていて、明後日以降に撤去?されるというのは、ちょっともったいないなぁ…なんて感じた。

もてなしの庭、シンボルガーデン さまざまな庭園の展示

赤レンガ倉庫へ向かう。
赤レンガ倉庫へ 赤レンガ倉庫へ

ちょっとお店を見てみる。見慣れない商品なんかを買ってみたり。
赤レンガ倉庫は”絵”になる

キャラクター「GARDEN BEAR(ガーデンベア)」ふたたび、鑑賞に戻る。

イメージキャラクターは、「ガーデンベア」とのこと。

頭がアフロで、ちょっとメタボ腹。

散歩みたいな感じで歩く 見ているだけで楽しい

出先で夕食のお店を決められないというトラブルを未然に防ぐため?、事前に予約してた時間が迫り、少し早めに切り上げることになった。

鑑賞の続きは、また明日

Posted by ろん