4386 できすぎたシャッターチャンス

日常生活

NEW ITEM~ウェザーニュース

携帯気象観測機を手に入れたのは1年近く前のことだが、さらに新たな携帯観測機をプレゼントするという企画が始まった。

新しい観測機は、スマートフォンと連係する仕組みだそうで、これはこれで欲しいと思って、また久しぶりに、毎日報告を上げるようになった。

春の花を集める企画基本は毎日の天気の報告だけだが、それとは別に季節のレポートなどを上げると、さらにポイントが付与される。

昨日挙がっていた課題は、タンポポ、チューリップ、ナノハナを見つけて報告するというものだった。

公園に行けば、何か見つかるはず…と、行ってみたら、意外と見つからないものだ。

公園に向かう途中にチューリップ、公園の入り口にたった1輪だけタンポポを見つけた。

そのタンポポの脇に棒状のなにかが生えていた。

よく見たら…

ツクシだった。

タンポポとツクシの見事なコラボ

今回の課題ではないが、タンポポにツクシなんて、春らしさを感じる植物が、こんなに見事に並ぶなんて…。

偶然にしてはできすぎているが、紛れもない事実だった。

この前は、シャッターチャンスに泣いたが、今回は、逆にあまりにもできすぎた構図に、ちょっとビックリだった。

Posted by ろん