2562 またW

日常生活

先日、キーボードの不調で、修理・交換したばかりなのに、またキーボードの調子がおかしくなった。

しかも、また同じWのキーだ。

キーの反発力に微妙な違和感がある。入力できないといった致命的な問題ではないが、所定の高さに戻らないのは、やはり結構なストレスになる。しかもしょっちゅうではなく、ときどき。

度重なる不調に、自分のパソコンの使い方に問題がないかどうか振り返ってみたが、どう考えても思いつかない。しかも同じキーなんて…。いったい、このキーの位置に何が起きているのだろう? この文章を打つ間にも、何度かキーが戻らなくなった。

写真ではわかりにくいけど、キーがときどき戻らなくなる
異常時
通常時   異常時

我慢して使おうかという気もしたが、先月1万5000円も払って直したばかりなのに、なんで我慢しなきゃならんのか?…と思い返し、ふたたび修理に出すことにした。

…ということで、また数日、パソコンが使えないことに。

Posted by ろん