3865 薄い財布を買いに渋谷へ

日常生活

以前、オリジナル小銭入れを作って、それはそれで便利に使ってきた。

あんまり認めたくないが、所詮素人の作るものには、限界がある。どうしても、ふつうの財布も併用せざるを得ない場合も多く、そうなると、結局は、中途半端になってしまうのだ。

いま使っている財布も、擦れてる部分にささくれが目立ち、そろそろ寿命のようだ。

薄い財布が欲しい。

そこに、ある気になる商品を見つけた。でも、どこでも売ってるわけではないようで…。

久しぶりに、渋谷へやって来た。

もう夕方で、直接日差しは出てなかったが、あったが、まだまだ暑い。小雨もぱらついてる。

何もこんなに暑いときに出掛けなくても…とは思ったが、思い立ったら、どうしても気になってしまう性分なので、仕方がない。

それに、これから向かうお店「SUPER CLASSIC ギャラリー&ストア」は、1週間のうち3日しかオープンしておらず、時間も限られているので、行けるときに行かねばならないのだ。

渋谷駅から歩くこと数分。

狭い階段を上がる。

それほど広くないものの、この会社で作られている製品がずらりと並べられ、直接手にして確認ができる。

店(メーカー)の方に、商品の特徴などを聞いた上で、購入決定。

せっかく渋谷に来たのだから…と、東急ハンズに寄ってからふたたび渋谷駅へ。

とにかく、すごい人…

このすごい人混みの中に、1台の救急車がやって来た。

車なら避けて緊急車両を通すのが決まりだが、歩行者だって当然同じことをすべき…なのに、いっこうに避ける気配がないのが気になった。 結局、信号が赤に変わるまで、救急車は交差点を横切ることはできなかった。

まぁ緊急車両を優先するっていうのは、免許を取得するときに習うだけで、知らない人が多いのだろうか?

横断歩道を渡ると、おなじみ、ハチ公が…

…って、人に埋まって、ハチ公がほとんど見えない。

これでは待ち合わせ場所になり得るんだろうか?と気になったが、そもそも今の時代、携帯電話連絡を取り合うのだから、そんなに問題もないのだろう。

帰宅して、開封の儀。

蓋を開けてもすぐに内容が見えないのが、恐れ多い感じでいい。

さっそく、中身を入れてみる。

 

お札に、カード、小銭…と、宣伝通り、収納力はいいし、これだけ入れても薄いままだ。

ただカード類は、5~6枚が限界で、これまでのように大量に持ち歩くことができなくなるため、ある程度厳選する必要がある。

まだ使ってないからわからないけど、使いやすそうだ。

Posted by ろん