1891 こういうときもあるか

定点観察,日常生活

食べに行く機会が多くなれば、美味しいモノ、珍しいモノに巡り会う確率も高まるが、「うーん…」というモノに出会うこともあるのだ。

まさに今日はその後者に相当する昼食になってしまった。

どこか異国情緒あるエスニックな雰囲気は、"非日常空間"を標榜しているだけのことはある。ついさっきまで仕事をしてきたことを忘れさせるような…というと言い過ぎだけど、まぁ落ち着いた感じ。

数量限定という「白身魚の甘酢ソースとタイ風手羽先の詰め物揚げ御膳」を選ぶ。ちょっとお高い1,280円。

雰囲気に味が追いついていない…というと言い過ぎかな。きれいに盛りつけられてはいるものの、味にメリハリがなく、これといった特徴がないのだ。雰囲気がよいだけに、その差がはっきりしすぎている。

もちろん、この感覚は、あくまでも僕個人のものであるということを付け加えておく。

35/39/31.590,139/45/03.121
ル・ドラゴン ブルー

東京都港区虎ノ門3-21-5
  PLAZA 2F

Posted by ろん