6656 ワクチン接種3回目の翌日

新型コロナウイルス,日常生活

有効期限は接種当日
有効期限は接種当日

昨日、新型コロナウイルス感染症の3回目ワクチン接種をしてきた。

計2回のワクチン接種では、”副反応のフルコース”を経験し、ひどい目にあったから、できることならもう同じ経験をしたくない。

モデル名よりもファイザーのほうが、比較的副反応が少ないと聞いていたので、3回目を打つとしたら、ファイザーだと思っていた。

そして、今回なんとかファイザーが打てそうだということで3回目の接種を行ってきた。

先日来、ワクチンの有効期限の延長については、ニュースなどで取り上げられていたが、今回接種に使われたワクチンは、たまたま接種日当日が有効期限だった。

そして気になる副反応だが、ファイザーだからといってけっして副反応が出ないなんてことはないし、人によっては、自分と同じくらいの症状が出る人も少なくないから、決して安心はできない。

しかし…

接種した後はもちろんのこと翌朝も平熱だし、接種した左腕にも痛みもほとんどなかったのだ。

ものすごく警戒していたこともあって、いい意味で?拍子抜けした気分だった。

でも、そのおかげで、今日は出社して、ふだん通りの生活ができたので、ワクチンによって、これほどまで差が出るのかと、ちょっとびっくりした。

 

Posted by ろん