3400 職業病?

日常生活

ここ最近、急に慌ただしくなってきた。

それとともに、携帯電話にかかってくる電話も増えてきた。

携帯電話は、つねに着信音を鳴らさずに、バイブレータの振動だけにして、スーツのズボンの右ポケットに入れている。

携帯に電話が来る場合は、急ぎの依頼や確認が多いので、掛かってくるとドキッとする。

ときどき、バイブレータの振動に気付かないこともあって、対応が遅れたり、折り返しの電話が繋がるまで、不安な時間を過ごすことにもなるから、振動の感覚が伝わってくる右太ももには、無意識のうちに、敏感になっているのかもしれない。

というのも、最近、電話が鳴ってもいない…振動もしていないのに、ブルブルと震えているような錯覚を覚えることが多くなったのだ。

はっ…っとして、電話を手にすると、呼び出されていない…なんてことが増えてきた。

これは、一種の職業病なのかな…と思ってみたり。

ようやく2011年の仕事納め。

外国でも“納会”ってあるんだろうか?…なんてことを納会で話しつつ、この一年をみんなでねぎらった。

Posted by ろん