5080 良くも悪くも…

日常生活

名古屋への出張。

前日もかなり手間取ってしまったから、すんなり帰れるとは思ってなかったが、結局、19時くらいまで名古屋オフィスで仕事をしていた。

会社に持っていく荷物もあったし、東京に戻ったら、いったん会社に戻って仕事しようか…とも思ったが、そこまで、体力も気力は持たなそうだったから、仕事は新幹線の中でやることにした。

車内は、結構な混雑だったものの、偶然にも2席並ぶシートの窓際が空席だったために、座席のテーブルを2つ並べて、スマートフォンのテザリングで、仕事をすることができた。

たまたま自分の席の隣は空いてた! 車内はほぼ満席だったけど・・・

夜で車窓も見られないが、まったくと言っていいほど外を眺めずに東京に帰ってきたのは初めてかも。

新幹線のなかで仕事できてしまうというのは、 良くも悪くも、 自分自身の車内の過ごし方を変えてしまう。

Posted by ろん