3281 初のマンゴー切り

日常生活

先日、スーパーでマンゴーを買ってきた。

加工したマンゴーは何度も食べたことはあるが、皮付きのマンゴーは初めてだった。初めて自分で切る果物は、パイナップル以来だ。

さて、このマンゴー。どうやって皮をむいたらいいのだろう。単純に、りんごみたいに向けばいいのかな?

そんなときは、インターネットで調べるとあっという間で、解説の動画が見つかった。

早速、試してみる。

まず、マンゴーの皮はむかずに、中心から外して一部を切り取る。

中心から外すのは、中にあるタネを避けるためだ。

同様に反対側も切り取る。

切り取ったマンゴーの中身に、格子状に切れ目を入れる。

切り終わったら、皮の方から実を押し出すと…

あら、きれいな感じ。

手軽に、思ったよりきれいに切れたので、ちょっと嬉しくなった。

味の方は…もうちょっと熟してからの方がいいかな?…って感じだったが、美味しかった。

Posted by ろん