3280 先日の徹子の部屋

芸能・メディア・広告

レディ・ガガが、世界的に人気だということを知ったのは、ごく最近のことだった。

そして震災の支援をいち早く表明し、さまざまな活動を行ってきたというニュースを聞いたものの、実際にどんな人なのかをまるで知らなかった。

先日「徹子の部屋」に出演するというニュースを聞いて、おじゃこに録画してもらったのを、ようやく見た。

話には聞いていたが、これはすごい…

認められた人がやれば、“芸術”だけど、そうじゃない人がやれば、ただの変わり者として扱われてしまうだろう。

彼女のこれまでの生き方や考え方、ファンに対する姿勢などを聞くと、さすがは、カリスマだと思う。

では、こういう人であれば、なにをやっても許されるか?というと、当然ながら、そうではないようだ。

車椅子姿で現れたパフォーマンスはさすがにちょっとやりすぎたみたい。

シドニーで行われたコンサートで車椅子に乗って登場し、観客の度肝を抜いたと報道されているレディー・ガガだが、身障者権利擁護団体は「他人に衝撃を与えるもの」として障害を利用したとガガを批判しているようだ。

どんな理由でやったにせよ、傷ついたり、不快に感じられた人がいるのだから、ぜひ反省してもらいたいと思う。これだけ、ファンや日本のことを思ってくれているだけに、余計そう思う。

Posted by ろん