2415 桜ウォーク2008

旅行・見学・イベント

北区主催の「第7回 桜ウォーク2008」というイベントに参加…というか“便乗”してきた。というのも、先日、会社の後輩夫婦が参加するという話を聞き、コースの途中で待ち合わせて、同行する形で一緒に歩こうということになったからだ。

ふだんは自転車で駆け抜けるところを、おしゃべりしながら、のんびり歩くというのは楽しいものだ。桜は、一週間前くらいに満開を迎えてしまったことから、だいぶ散ってしまったが、風に乗って舞い散る桜の花びらは綺麗だった。

途中で見つけた建設工事現場の看板。

昨年の流行語にもなった言葉が、こんなところで使われているとは…KY(空気読め)という言葉は、あんまり好きではないが、工事現場では、とても大事な言葉かもしれない。

必ずやろう現地KY!!

もともとそんなに距離がない上に、途中参加というせいもあって、ゴールの北区役所前にはあっという間に着いてしまった。

ふだん歩くにしても、ほとんどが、おじゃこと2人だけの場合が多く、今日のような機会はとても珍しい。ときにはこういう機会があってもいいと思った。楽しい時間を過ごすことができた。

Posted by ろん