7346 そういえばバレンタインデーだった

社会・政治・事件

今夜の東京タワーは、ちょっと見慣れないピンク色だった。

ちょっと珍しいピンク
ちょっと珍しいピンク
やっぱりバレンタインデーカラーだ
やっぱりバレンタインデーカラーだ

おそらく、バレンタインデーを意識した色だろうなぁ…と思って、公式サイトを覗いてみると、やっぱりそうだった。

東京タワーで意識するまで、今日がバレンタインデーだったことをすっかり忘れていた。

かつて、バレンタインデーはずいぶんと盛り上がっていた一方で、“義理チョコ”の習慣はその是非が問われつつも、なんだかんだで続いていた。

しかし、コロナ禍で人との接触が極端に制限された期間が続いたことで、「止めよう」という雰囲気が、世の中の共通認識ができてしまったような感じがする。

自分も、以前は会社でずいぶんと“義理チョコ”をもらった気がするが、今年もそういった話題が出てくること自体なかった。

実際、こうした記事もあったので、身近な感覚だけではなく、本当にそういった状況を伝える記事もあった。

コロナ禍は、人々の生活にとてつもない変化を与えたんだとあらためて実感する。

Posted by ろん