7238 ハロウィン当日

社会・政治・事件

リアルタイムで見学
リアルタイムで見学

ついに10月31日のハロウィーンがやってきた。この日が近づくにつれて、注目されているのが渋谷だ。

自分もなんだか気になってしまうが、おとといまでの週末でも、大きな問題は起きなかったそうだ。

対策が功を奏したとも言えるのだろうけど、もっとも肩透かしにあったのはマスコミだったかもしれない。

実際そういう記事もあった。

取材するから人が集まるんだ…という説もあるが、正直言って、みんな無意識で待っているのは、ありていに言えば「渋谷でトラブルが起きるんじゃないか」ということなのだ。

そして、今夜の渋谷も、ライブカメラで見る限りは、思ったより人は少なさそうだし、整然として様子。

マスコミが期待するような…そして、実は視聴者も期待しているようなことは起きなかったようだ。

Posted by ろん