6385 東京駅前のカウントダウン時計

街歩き

昨日、東京で過去最高の感染者数を記録し、今日も3000人台が続き、感染拡大が止まる兆しはまったくない。

今日は出勤もあって外出したが、これといって街に変化は見られない感じだった。

東京駅前のカウントダウン時計は、オリンピック開会式が過ぎたら、どうなるんだろう…と思ったら、そのまま、ふつうの時計になってしまった。

ふつうの時計になってた
ふつうの時計になってた

このオリンピックカウントダウン時計の裏は、パラリンピックのカウントダウン時計になっている。

反対側がパラリンピック
反対側がパラリンピック

写真映えするのは、やっぱり背景に東京駅の赤煉瓦駅舎があるほうがいいが、ただの普通の時計を表示させるくらいだったら、ひっくり返して、パラリンピックを正面にしたほうがいいんじゃないかと思う。

この感染拡大が続くなかで、パラリンピックは予定通り開催されるのだろうか?

まだまだハッキリしない状況が続く。

Posted by ろん