6299 グリーンジャケット

社会・政治・事件

優勝の瞬間を見られた
優勝の瞬間を見られた

松山英樹選手が、4大メジャーゴルフ大会のひとつマスターズ・トーナメントで優勝した。

解説者が放送中に感動のあまり泣いてしまっていたが、ゴルフをよく知らない自分ですら、この大会で優勝することの難しさが伝わってくる。

これまで日本人が誰もなし得なかった偉業が、いまこの瞬間起こったわけで、そりゃあ感動する。

表彰式で、優勝者だけが着用できる“グリーンジャケット”が贈られたが、ふと思った。

これってどのタイミングで採寸してるんだろう?

まさか、最初から選手全員分を揃えるってこともなさそうだし…。

もしかして、SMLみたいな感じでいろいろなサイズを取り揃えてるのかな…とか思ったが、身体にフィットしてないジャケットほどみっともないものもないだろうから違うよなぁ…。

検索したら、こんな記事が出ていた。

3日目を終えて優勝の可能性がある選手には、優勝者に渡されるグリーンジャケットのサイズが採寸されるという

なるほど、これは現実的。

でも、番狂わせの多いこの大会で、間に合わないこともあるんじゃないだろうか?

Posted by ろん