6298 Fライナーを完璧に説明できるギャル

鉄道

先日、埼京線に乗っているとき、20歳そこそこくらいの“ギャル”4人の会話が聞こえてきた。

ギャルA「タバコ吸ったことある?」

ギャルB 「ううん、ないよ。でも、なんで吸うの?」

ギャルA「なんかかっこいいじゃん。最初は吸ったふりをしてればいいんだよ。」

ギャルAよ、これからますます喫煙が難しくなってくる世の中なのだから、面倒なことに巻き込まないであげてほしい…と思った。

そのあと、今度はこんな会話が聞こえてきた。

ギャルA「元町・中華街からくるやつ?」

どうやら、東横線の話をしていたようだ。

ギャルB 「うん、間違えないようにしないといけないんだよね。小手指行きに乗らないといけなくて、森林公園行きに乗っちゃいけないんだ。」

これを理解できてるなんて!
これを理解できてるなんて!

ギャルA「でも、どっちも副都心線なんでしょう?」

ギャルB 「そうなんだけど、小竹向原っていうところで分かれるんだ。森林公園は東上線。」

ギャルA「何とかライナーっていうくらいだから何かお金取られるの?」

ギャルB 「取られないよ。Fライナーってのは、それぞれの線で一番早い電車に付けられてる名前。」

ギャルA「ダメだ。もうわかんない。」

これはすごい。

ギャルBが言っているのはすべて正しく、Fライナーの完全に理解しているではないか。

彼女には、このままタバコを吸わずに、引き続き、鉄道に詳しくいてほしいものだ。

Posted by ろん