6237 日通旅行が営業終了

ビジネス・経済,芸能・メディア・広告

日通旅行が3月末に営業を終了するという。

日通旅行といえば、海外旅行ブランド「ルックワールド」を思い出す。

「ルック」って、JTBも同じブランドだったよなぁ…と思って検索してみると、かつて両社は提携して同じブランドを扱っていたそうだ。

提携を解消してから、JTBが「ルックJTB」、日通旅行が「ルックワールド」を販売してきたという。

ルックワールドといえば、久しぶりに、テレビCMを思い出した。

“ハロー、ボンジュール、ウェルカム”

なんとも暢気な感じで、世界の「こんにちは」が歌われて…

“行きたいところへ ルックワールド 世界を見るのよ ルックワールド”

…と続く。

なんともバブル感あふれるCMだったが、あらためて見ると新鮮だ。

まさか30年後に廃業してしまうなんて誰も想像もできなかっただろう。


 

 

 

 

Posted by ろん