1289 気になるニュース

芸能・メディア・広告

今朝の情報番組でのこと。アナウンサーが「ちょっと気になるニュースが入ってきました」と言ったところで、本来は映像が入るべきところだったのだろうが、いつまで経っても映像が現れない。「では、こちらの紙面からご覧ください」とVTRを飛ばして、今朝のスポーツ新聞を紹介し始めた。「中居正広、ソロで歌う」という話だった。そのあと、結局「気になるニュース」という映像は入らずに、そのままCMになってしまった。気になるニュースとは、中居正広がひとりで歌うことだったのだろうか?確かに今までの彼の歌唱力を考えると、ちょっと気になるニュースではあるけれど。(2004.8.9)