5827 衝動買いの瞬間熱湯サーバー

日常生活

インターネットのサイトでこんな記事を見つけた。

ペットボトルの水が2秒でお湯になる。コーヒーやスープのお供に最高そうなミニサーバー

よく、インスタントコーヒーを飲むので、そのたびに、やかんでお湯を沸かしているのだが、意外と面倒に感じていたし、一杯分を沸かすのもなんだかもったいない気もしていたから、この記事には注目した。

思わず買ってしまった…2秒でお湯!?

これはいい…と思わず買ってしまった。

ほとんど、衝動買いに近い買い物だ。

とりあえず手元にあった500mlのペットボトルをセットしてお湯を沸かす。

ちょろちょろ…そういうことか!

たしかに2秒で沸くのだが、なんとなく勝手に、2秒で1杯分のお湯が出てくるイメージを持ってしまったのだけど、けっしてそうではなく、チョロチョロ…と、お湯が注がれる感じなのだ。

あれ…とは思ったが、それでもやかんに水を入れて、ガスコンロに置いて火を付け、沸いたらカップに お湯を注ぐ…という手間を考えたら、 かなり楽になることはたしかだ。

いちいち、動作時に電子音が鳴るのがけっこう気になるが、使用感はまずまず。

温度が選べるせいぜい30秒くらいで1杯分のお湯ができる。

90度と45度のお湯ができるのも、使い分けができていい。

ただ…ちょっと気になったのは、2リットルのペットボトルが使えるとはいえ、水を入れるのがちょっと面倒…とは思った。

注意深く入れても水をこぼしてしまうこともあったからだ。

そうだ!

これは失敗…ペットボトルの上部を切っておいて、水が足りなくなったら、そこからやかんなどで水を注いたらいいんじゃないか…と考えた。

こなら、いちいちペッドボトルを入れ替えずに済む。

試してみたら…ペットボトルの水が全部漏れてしまった。

ペットボトルをそのままひっくり返しているから、水が漏れないのだ。

やってみて初めてわかった。

とりあえず、使ってみよう。

Posted by ろん