6166 8円

PC・携帯・ネット,日常生活

また来た。

8円の請求書
8円の請求書

ときどき、思い出したように、KDDIからの請求書とコンビニなどで使う支払い用紙がやってくる。

しかもその金額は、極めて少なく、今回にいたってはわずか8円だ。

どうやら“固定電話”料金のようだが、毎回、使った記憶がないなぁ…と思いながら、この請求書を受け取っている。

でも、まぁ、きっと使ったんだろう…。

出掛けたついでに支払おうと、この支払い用紙を持ち歩くものの、つい忘れてしまって、支払い期限が来てしまった。

でも、この支払い用紙には、もうひとつの有効期限というものがあって、コンビニでの支払うことができる期限も書かれているのだ。

気づいた時に支払わないと…と、慌てて、コンビニのレジに差し出すと、何の問題もなく、あっという間に支払いが完了してしまった。

それにしても、たった8円の回収をするために、KDDIはどれだけのコストを掛けているんだろう…と思う。

Posted by ろん