4608 世の中をつまらなくする人たち

社会・政治・事件

このニュースを見たとき、またか…と、思った。

香川県が作った「うどんかるた」にクレームが寄せられたため、県は15日から予定していた販売を延期した。問題になったのは「つ」の読み札「強いコシ 色白太目 まるで妻」。14日、県に「良いイメージで受け取らない人もいるのでは」と電話で指摘があったという。

まず…

強いコシ 色白太目 まるで妻「良いイメージで受け取らない人もいるのでは」と、電話をする人は、往々にして本人ではない。

これは断言できる。

不思議なもので、気にしない本人より、無関係な人の方ほど、こういうことには敏感だ。

強いコシ 色白太目 まるで妻想像力を膨らませて、良かれと思って指摘するのだ。

一方、「色白太目」の”当事者”は、おそらくまったく気にしないように思う。

これはいったいどういうことなのだろう?

いずれにしても、勝手な義憤に駆られて行動するひとたちが、 こうしたユーモアを殺し、世の中をつまらないものにしている。

Posted by ろん