5684 目指した夢の結果…

社会・政治・事件

目指した夢の結果…(AFP)この写真を見て一瞬目を疑ったが、こちらのニュースで伝えられてる通り事実だった。

一列に行列を作って並んでいる人たちの目指す先は、エベレストの山頂だ。

限られたルート、日程、気象条件といった、いろいろな条件が重なった結果、このような状況になっているのだろうが、それにしても…と思う。

そう思ってるのは、この一列に並んだ登山者も一緒だろう。

彼らにとって、エベレスト登頂は夢であり、このためのお金や時間の投資も惜しまなかったはずだ。

見方を変えれば、ここの行列は、同じ夢を共有する同士ということになるのだけど、彼らがイメージしたエベレスト登頂とは違うんじゃないか…なんて、勝手に思う。

でも、こうして山頂を目前にしている状況は、夢の実現の寸前であることも間違いない。

実際にこうした行列に並んで山頂に行った人の感想も聞いてみたい。

Posted by ろん