4512 8.17・・・今年もまた東京タワー

街歩き

夜の東京タワーは久しぶり東京タワーでは、誕生日とその前後1日に限り、いろいろな特典があるのだけど、当初、無料だったものが、割引となり、今年からは割引すらなくなってしまった。

そういうこともあって、今年はもう行かなくてもいいかな…とも思ったが、なんとなく行ってしまった。

5つの売店でスイーツ1つ、 非売品 のオリジナルバースデーカード、ザ・プリンスパークタワー東京の最上階レストランのチャージ料金無料、1階ラウンジが2割引などの特典がある。


誕生日特典 平日の夜は空いてる

大展望台(2階)へ上がる。

ここでも外国人の姿が多い。
大展望台へ 雨が止んで見通しがよくなった

夜に東京タワーへ上がったのは久しぶりのような気がする。

夜景はいくら見ていても飽きない。
ずっと見てても飽きない

大展望台1階は、天井にLEDがちりばめられた独特の世界が広がっている。
大展望台1階は青の世界

生放送中リクエスト&DJイベントが開催され、懐かしい曲が流れていた。

スイーツは、いくつか選べるが、今年は大展望台1階にあるカフェで、チーズケーキを選択。

飲み物は別なので、アイスコーヒーは別途お支払い。

ケーキをいただく前の写真を撮っているそばで、怪しげな外国人が、JAPANの文字を掲げて、カメラのセルフタイマーで写真を撮っていた。

誕生日特典のケーキ この人は一体…?

展望台から降りてきた。

なぜか卓球コーナーがあって驚く。

去年のスイーツはマザー牧場のお店でいただいた。

この、マザー牧場は、もともと、電波塔を建設する用地として取得された場所だったが、現在の地に東京タワーが建設されたことで、観光牧場に転用されたという経緯があり、東京タワーとはゆかりがある。
なぜか卓球… マザー牧場は東京タワーゆかりの地

お土産物屋には、あまり観光客の姿はなく、明るい店内は静まりかえっていた。
お土産屋は閑散としていた ここでも外国人の姿が多い…

今年も無事に、この日を迎えられたことに感謝しつつ、ちょっとした非日常を堪能できた。

Posted by ろん