3721 はまぐりを食べながら…

日常生活

今日(15日)は、お世話になっているベンダーさんと、港区青山にある、焼はまぐり専門店で、飲み会だった。

このお店、まるで、わんこそばのように、次々と焼はまぐりが出てくる、「“わんこ”焼はまぐり」が名物らしい。

実は、それほど貝が好物ということはないけど、とても美味しくいただいた。

そんな今日、焼はまぐりの大きさを比較すべく、いつものように、ダミーと一緒に写真に収めようとしたら、やはり注目が集まる。

ありがたいことだ。

そして、このブログ(龍的思考回路/定点観察)の説明もすることになるのだけど、意外とこれを口頭で説明するのは難しい。

せっかく興味を持っていただいた方に…

「“龍的思考回路”で検索!」

…みたいな説明では、間違いなく忘れてしまう。

あくまで例だが、たった今まで、ダミーの話をしていたかと思えば、次の瞬間、ダイオウイカの話題に変わってしまい、ダミーのことなど、永遠に忘れられてしまうことだって、じゅうぶんあり得る。

せっかく知ってもらえるチャンスを逃してしまうのは、ちょっと惜しい。

そうだ! こういうときのために、名刺を作ろう!…と思い立ったのは、もうかなり前のことだったけど、つい面倒くさがって、なかなか進められていなかった。

名刺と言ったって、ただ紙にURLを印刷するだけでいいはずなのだけど、どうせなら、ほんのちょっとでいいから、つい、自分らしさというか、デザインを考えたくなる。

おかけで、名刺を作ろうという計画は、すぐに頓挫してしまうわけだ。

でも、先日のカプセルタワー応援団の新年会でも同じようなことがあったし、こう立て続けに、必要と思う場面が連続したので、早めに作らねば…と、はまぐりを食べながら、ふと思った。

 

Posted by ろん