4440 驚愕の"引きの強さ"

日常生活

久しぶりの頭痛だった。

以前に比べると、最近はほとんどなかったので久しぶりだ。

特に前触れもなく、夕方くらいから突然痛くなり、治りそうになかった。

仕方ない。

通常の業務終了時間を少し過ぎたあたりで、帰宅することにした。

帰る途中…ふと思い出した。

たしか、予約している本が図書館に届いている…と。

忙しくて取りにいけないままだった。

取り置き期間は1週間。 もう取りに行けないかな…と思っていたが、せっかく早く帰れるのなら…と、取りに行くことにした。

通常であれば手にすることはできないわけで、頭痛はイヤだけど、不幸中の幸いと図書館へ。

一瞬イヤな予感がよぎった。

今月は今日だけなのに…まただ…。

また、たった1ヶ月に1回しかない定期休館日に当たってしまった。

どういうわけだか、何度も経験している…。

この引きの良さは、どこから来るのだろう。

Posted by ろん