3488 心(スープカレー)

たべもの

スープカレーというジャンルがあって、それが札幌由来だということは、つい先日まで知らなかった…というより、意識したことがなかった。

Wikipediaによれば2002年ころからというので、そう古い話ではないようだけど。

下北沢を歩いているうちに13時を待っていたのでランチを取ろうと、スープカレーの心という店にやってきた。

店内が混雑していたが、外の席ならすぐに座れた。

頼んだのは、定番商品と思われる、骨付きチキンのスープカレー。おじゃこは、ハンバーグスープカレー。辛さを選べるというので中辛。

一瞬外に座ったことを店員さんに忘れられたか?と思うくらい、ちょっと待たされたが、料理はそれほど時間も掛からず出てきた。

じっくり煮込まれたチキンは柔らかく、お肉は骨から簡単に外せるので、食べるのは簡単。ちなみにご飯は玄米の大盛。

中辛にしたけど、もうちょっと辛くてもよかったかなと思ったが、スパイスがきいて美味しかった。

 

Posted by ろん