2849 はまじろう(ランチバイキング)

たべもの

仕事の途中、浜松町あたりに来ることがときどきある。

ちょうどお昼くらいで、ここに差し掛かると、だいたいここで昼食を取ることになる。お店もそれなりに多いものの、意外と定番になりそうな、これといったお店がなく、毎回別の店に入っている感じだった。

今日もそんな感じで、お店を探していたら、ランチバイキングの文字を発見…

“はまじろう”というお店。ちりとり鍋と書かれているから、夜は鍋の料理屋さんで、ランチもお店を開けている…そんなところだろう。

ランチバイキングで1,000円を切っているなんて、安い!

ちょうど12時を回ろうとしている時間だったので、もしかして混んでるんじゃないかと思いながら店の中に入ってみると…

入口レジで950円を支払うと、先客が1人しかいなかった。

ガラガラなのだ。

まぁしばらくすればお客さんもやってくるだろう。

さっそく、料理を取りに行く。

料理の種類はかなり豊富。ランチバイキングではあまり見られない…たとえばお刺身やすき焼きのような料理まであった。何を選んだらいいか本当に迷ってしまうくらい。

デザートも豊富だし、飲み物も、オレンジジュースやグレープフルーツジュース、お茶、コーヒーなども飲み放題。これで950円とはかなり安い。ひととおり食べたあとでも、空席が目立つ。

お店は綺麗だし雰囲気もいいし、店員さんも人が良さそうなのも好感が持てる。

ふだんからこんな感じなのか?お店の人に聞いてみると、どうもランチバイキングを始めたのは、1ヶ月ほど前くらいで、ふだんはもうちょっと人が入ってはいるようだ。

それにしても…お客さんは少なすぎ…。

これだけ安いランチバイキングなのだから、もっとお客さんが入ってくれないと大変だろう。繁盛してもらいたい…ということで、微力ながら、このブログでも紹介させていただくことにする。入りすぎて混雑しすぎたら、困るけど、万が一無くなってしまったり、お昼の営業を止めてしまっては、もっと困る。

浜松町界隈の皆さん、お昼には是非、はまじろうへ!

Posted by ろん