3443 “ ・ ”

芸能・メディア・広告

地下鉄の車内でフジテレビ系で放送されているテレビドラマ「ストロベリーナイト」の広告を見掛けた。

以前のスペシャル版も、今回の連続ドラマ版も見ているので、関心を持って広告を眺めていた。

で、ふと気になることを見つけた。

それは、広告の一番下、出演者名が並んでいるところ。

武田鉄矢の前に、なにやら ・ が付いている。

これはいったい何だろう?

さらによく見てみると、ほかにも、・ が付いている俳優がいた。

・津川雅彦・渡辺いっけい・武田鉄矢

特別出演とか友情出演と書かれていれば、見る側もわかるが、・だけでは意味がわからない。

あらためて全員を見てみる。

竹内結子 西島秀俊 小出恵介 宇梶剛士 丸山隆平 手塚理美 大和田獏・津川雅彦・渡辺いっけい 遠藤憲一 高嶋政宏 生瀬勝久・武田鉄矢

・ が付いている俳優だけの共通項・・・。

ドラマの中では、もちろん重要ではあるが、この3人だけ特別扱いすべきような役柄ではない。

で、たどり着いた仮説が、大物俳優?としての印だ。

映画やドラマのエンドロールで、大物俳優だと、ほかの俳優とは別に、一人だけで名前が出たり、一番最後に登場したりすることがある・・・あれだ。

とすると、申し訳ない気もするが、渡辺いっけいは、”大物俳優”というのとは、ちょっと違う気がする。

さらに考えてみると、・は、箇条書きの見出しではなく、区切りの目印という風に考えればいいのではないか?という仮説を考えた。

つまり、津川雅彦は大物なので、前後に・をつけて区切った。 武田鉄矢は一番後ろだから前にしか・がない。

渡辺いっけいは、特に関係ない・・・と考えると合点がいく

こんなくだらないことを考えていたせいで、あの事件は起きてしまった。

Posted by ろん