3315 8月最後の週末

日常生活

今年も暑い夏だったけど、僕もクールビズで、半袖シャツ1枚で出社するようになったからか、ここ最近の夏と比べたら、まだいい方に思えた。

それに、8月後半は暑くなると言われながらも、日中それほど気温も上がらず、熱帯夜にもならないおかげで、過ごしやすい。

そんな季節の変わり目のせいか、ときどき肩こりや頭痛がしたり、気分もどうもいまいちだったりする。

8月最後の週末。

外出もせず、たまにはやっておこうか…と、デジカメで撮った写真の整理や、パソコンのバックアップなどの作業をしていたら、遠くから、なにやら聞き慣れない音が聞こえた。

かすかに、ドーン、ドーンという音。

もしかして…と思って、近くの高い建物に上がってみたら、スカイツリーの方向に、明るく光る花火を見ることができた。

今年は無理と思っていた花火を見ることができて、ちょっと嬉しかった。

でも、ここの目前の空き地では、大規模なマンション建設工事が始まっていた。

こうやって見られるのも今回切りなのかも…と思うと、また沈痛な気持ちになってしまった。

Posted by ろん