2993 気になる現場検証写真

社会・政治・事件

コンクリート製の壁に穴が開けられ、腕時計などが盗まれた事件。

その現場が、ときどき利用する東武百貨店池袋店だったので、そのニュースはちょっと気になっていた。

そして、そのニュースの続報を伝えいた記事キャッシュを見たとき、一瞬同じニュースを指している写真だとは思えなかった。

その現場検証している場所が、あまりにも場違いな幕で囲われている写真だったからだ。

なぜ紅白…?

おそらく百貨店ですぐに用意できた適当なサイズの幕は、催事等で使う紅白の幕くらいしかなかったのかもしれない。

当然、このような犯罪は、絶対に許すことはできないが、窃盗という事件と、紅白の華やかなアンバランスさに、不謹慎ながらも、思わず笑ってしまった。

Posted by ろん