2886 今年も中野あたりを歩く

旅行・見学・イベント

今日の駅からハイキングは中野。

いつも、この桜の咲く時期を狙って、中野で駅からハイキングが開催されるため、毎年のようにこの時期に歩くことになる。(2007年2009年

中野駅前から、しばらくの間、桜よりも、やたらと梅の花を見かける。花のひとつひとつが大きく、強めの色をしているので、よく目立つ。

例によって、指定されたコースを外して、これまで歩いたことのない並行する道を歩く。


専門学校の看板が目に入る。

よく見ると…

 …仮称?

どうやら、建物が真新しい感じではあるので、もしかすると、新しい専門学校なのかもしれない。

でも、ここまで看板もできているのに、仮称というのは、なんだか変な感じ。

建物の校名にも、やはり同様に(仮称)とあった。

変な感じ。

その名も「日本箸株式会社」。

ずいぶん大きく出たなぁ…と思ったが、調べてみると、年商30億もの実績を持つ会社だった。

さらに歩くと、こんな看板をおじゃこが見つけた…

どこかで見たことのあるマーク。


そっくり。

でも、もうなくなってしまったロゴだから、別に問題はないんだろうけど。

コインパーキングの前にあった怪しげな自販機。

1000円で何かすごいものが出てくるかもしれない…という、言ってみれば、“大人向けのガチャガチャ”か?

たった1000円で夢が叶うならばかなり安いけど、この自販機で夢は絶対に叶わなそうな気がしてしまうのは、僕だけではないだろう。でも、1000円入れたら、何が出てくるのか気にはなる。

芸能人の通う高校として有名な、堀越高校はここにあるみたい。

一瞬、有名人とすれ違うこともあるかも…なんて思ったが、土曜日だし、まだ春休みだし…いるわけはないな。…っていうか、芸能人はあまり登校することはない??

よくわからないけど。

ハイオクガソリンの看板。

よく見ると…燃費 ・・・ 向上 の間の文字が埋められている。さらによく見ると ・・・% の文字が…。数字で表現することができなくなったのか? 裏が取れてない数字を挙げていたのか? こうなると、そもそも燃費向上という文言自体疑わしい気がしてくる。


小学校81周年。刻むね…。

東中野氷川神社


路地植えパセリ

毎年人だかりができてる場所。

僕も混ぜてもらって、写真を撮る。

電車、菜の花、桜…並んだ光景は、やはり絵になる。

真ん中過ぎる電柱。

新井薬師へ。

空を見ると、視界は桜でいっぱいになる。

公園にて。

やはり「警察官は除く」と書かないと、トラブルの元になるのかな?

ふだんはあまりゴールすることはないが、今日は久しぶりにちゃんと?ゴール。

なぜなら、久しぶりに“ゴールプレゼント”があったから。グミキャンディと500ml別途ボトルの天然水。

ささやかながらでも、こうして、プレゼントがもらえるのは嬉しい。

おつかれさまでした。

Posted by ろん