5676 スマートロック

鍵を掛けたかどうか気になって家に戻ることは、ときどきある。

家を出てから、すぐに戻れる距離だったらいいけど、しばらくしてから気になり出すこともあって、そんなときは、いったん戻って確認するか、それと
もそのまま出掛けてしまうか、悶々としてしまう。

最近は、インターネットを経由した“スマートロック ”というものがあって、これを導入すれば、かなり便利になりそうということを知った。

例えば、スマートロック と連携したスマートフォンがあれば、家を離れれば自動的に鍵が掛かるようになるし、外出先からも鍵の状態がわかるようになる。

問題はお値段で、お気軽に…という感じではないのが、ちょっと悩みどころだった。

そんな感じだったから、このような企画に飛び付かずにはいられなかった。

鍵の必要ない世界を。アプリで鍵を管理!スマートロックSESAME セサミmini

スマホアプリからドアのロックが解除できる低価格なスマートデバイス。鍵の持ち運びが不要に。
世界中で人気のスマートロックを日本向けに小型化かつ軽量化。セキュリティも万全です。
本体はテープで簡単取り付け!帰宅を検知して自動で鍵が開くなど、様々な便利機能をアプリに搭載。

これまで販売されていた商品を日本向けに改良したうえに価格を下げるというのだから、気にならないわけがない。

クラウドファンディングということで成立しないと困るけど、すでにもう達成しているようなので、すぐに申し込みしてしまった。

唯一残念だったのは、いつ届くのかについて確認していなかったことだった。

2019年2月お届け予定です。

半年後…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください