7427 夕食は小籠包

たべもの

2022年11月は休館中
2022年11月は休館中

YOKOHAMA AIR CABINで運河パークに着いて、さらに横浜赤レンガ倉庫へやってきた。

前回来たのは2022年11月で、大規模改修工事で休館していたが、そのすぐ後にリニューアルオープンしたようだ。

目の前の広場でもイベントをやっていて、とにかくすごい人で賑わっていた。

ひと通り見学したところで、少し早めに夕食にしようと思い、中華街へ向かうことにする。

横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫
そうだシェアサイクルで行こう
そうだシェアサイクルで行こう
かなりスムーズに移動中
かなりスムーズに移動中

ただ、ここからは微妙に離れていて、みなとみらい線にでも乗るかと思ったが、今日はだいぶ歩いていて少ししんどいなぁ…と思っていたところに、ちょうどシェアサイクルがあることがわかる。

ということでシェアサイクルを利用して移動。

あっという間に、中華街の入り口まで来ることができた。

こういうときにシェアサイクルはありがたい。

お客さんは少なかった
お客さんは少なかった

混雑するなかで、あちこち店を探すのは面倒なので、あらかじめ店を決めておいた。

鵬天閣 新館へ。

小籠包を食べたかったのだ。

周囲はかなり混雑していたので、多少の行列も覚悟はしていたが、けっこうすんなりと入れたのはよかった。

五目おこげや担々麺、小籠包も美味しかったが、特に焼き小籠包はおかわりをするほど美味しかった。

小籠包も美味しかったが…
小籠包も美味しかったが…
焼き小籠包も美味しかった!
焼き小籠包も美味しかった!

店内は空いていたが、お店を出るころには満席になっていた。外もまだまだお客さんでいっぱいだった。

せっかく来たのだから、もうちょっと見て回りたい気もしたが、だいぶ疲れて来たので、いったん宿に戻ることにする。

かなり混雑
かなり混雑
横浜中華街・朝陽門
横浜中華街・朝陽門

Posted by ろん