6357 マリトッツォ

たべもの

ここ最近、急にコンビニやパン屋などで見かけるようになった「マリトッツォ」。

イタリア・ローマ地方の名物らしく、ブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだスイーツ…というのは、もちろんネットの情報だ。

あちこち見掛けるし、気になるから、つい買ってしまう。

山崎製パンのマリトッツォ
山崎製パンのマリトッツォ
マルエツのマリトッツォ
マルエツのマリトッツォ
ローソンストア100のマリトッツォ
ローソンストア100のマリトッツォ
デイリーヤマザキのマリトッツォ
デイリーヤマザキのマリトッツォ

それぞれ味わってみるのだけど、元来の味音痴のため、どれも美味しいという感想で終わってしまう。

せっかくなら、それぞれの特徴とか違いみたいなものを紹介したいところだが、それができない。

いわゆる“食レポ”ができるって、すごい才能なんだな…とあらためて思った。