7387 ふだんとは違う在宅勤務

日常生活

現在の仕事の状況から仕方がないのだけど、ここ3週間ほど出社が続いている。

かつては当然だった出社だが、出社すると往復の通勤、社内での移動などのせいか、帰宅するとすぐに眠くなって、あっという間に寝てしまうから、1日がとにかく早い。

それが連日続くわけだから、毎日がとても早いのだ。

実家近くの土手で。
実家近くの土手で。

そして、今日は久しぶりに在宅勤務としたのだが、その理由は実家の川越で頼まれごとがあったので、それを果たすためだった。

以前だったら、業務終了後に行くしかなかったが、在宅勤務ができる今では、朝のうちに実家に移動し、午前中に仕事をして午後半休とすれば、時間を有効に使うことができる。

やろうと思えば、もうちょっと前からできたのだけど、そんな発想に至らず、今日が初めての実行となった。

少し早めに着いたので、観光客でかなり混雑する蔵造りの街並みのある一番街や時の鐘などを見てきた。

さすがに、早朝は静かだ。

朝の時の鐘
朝の時の鐘
夕方の時の鐘
夕方の時の鐘

無事作業は完了したので、帰りも様子見てみようと寄ってみたら、平日にもかかわらず、ものすごい人だ。

半日の有給を使って、何度も来たことのある場所を見ただけではあるが、いい気分転換になった気がする。

Posted by ろん